一泊旅行

先日、家族で一泊旅行に行きました。

旅の宿は「蓼科グランドホテル滝の湯」
http://www.takinoyu.co.jp/index.html

そこにたどり着くまでに色々まわってから行きました!
まずは鼻ぶち猫をペットホテルにあずけて諏訪湖方面へ♪
ランチは「なとりさんちのたまごや工房」で
http://www.nkeiran.com/

なとりさんちの サラダ
美味しいサラダを頂きました☆
オムライスに卵なのにサラダにも乗ってる(笑)
とてもトロトロで美味しい卵に、よくあうドレッシング☆
量も結構あります

なとりさんちの オムライス
彩り野菜のトマトソース
ご飯にチーズがからめてあって、トロトロのオムレツとよく合います!
家庭では出来ない味に大満足☆
親子丼や卵丼もあり魅力的です(笑)

なとりさんちの シュークリーム
家族がレディースセットを食べていてデザートまであったので
私も負けずにシュークリームを単品でつけました(@_@;)

オムライスはミニもありカロリーなどが気になる人にも優しいです
ずっと行ってみたい所だったので大満足!
週末は激混みらしいけど、平日だったのでのんびり出来ました

宿への途中で遺跡好きの我が家は「茅野市尖石縄文考古館」へ
茅野市尖石縄文考古館
仮面の女神や縄文のビーナスの実物が展示されています
土偶はとてもミステリアス・・・昔どんなつかわれ方をしていたのか
とても気になりますね。

展示の他に体験の出来るコーナーもあり、とても楽しく過ごせました
遺跡好きな方は、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

お目当ての宿では温泉に入った後、リラクゼーションマッサージをして
心も体もホッコリしました
夕飯は北海道食材を使ったバイキングで良かったですし
朝はオムレツに可愛い加工をしてくれたりもして良かったです☆
もちろん朝も温泉に♪

車いすや荷物のカートの貸し出しもあり、とても過ごしやすかったです
また泊りに行きたくなる宿でした。

帰りにまた「なとりさんちのたまごや工房」により
ドレッシングと
なとりさんちの いちごろーる
苺のロールケーキを買ってきました♪
クリームは少なめだけど、生地がしっとりしてとても美味しいです☆
近くに住んでいる方はうらやましいな~と思いました♪

速攻で帰宅して、鼻ぶち猫さんを迎えに行きました。
もうちょっとゆっくりしたかったわ(笑)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
長野市 MIDORI
須坂市 30段の雛飾り
一泊旅行
長和町 長門牧場
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 長野市 MIDORI (2015-03-13 09:00)
 須坂市 30段の雛飾り (2015-02-26 17:21)
 一泊旅行 (2014-09-10 10:00)
 長和町 長門牧場 (2014-07-26 22:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。