一泊旅行

先月末、家族皆で信濃町・名立・小谷・大町と一泊で行ってきました。

まずは毎年恒例の焼きトウモロコシ!
信濃町 もろこし

店名、気にした事がなかったのですが「ふぁみりい」と言う
店名でした♪
信濃町 店名

信濃町インターから上越方面に向かう最後から二番目のお店です。
(進行方向、右手にあり)
昨年、テレビでみたほかの店に浮気したんですが好みではなくて
今年は、こちらに戻ってきました♪

店内でも、店の外でも食べられて涼しいので気持ち良かった♪
来年もここにしよう♪
今年は9月の半ばまでだと言ってたので3連休までですかね!

一時間ほどドライブして「うみてらす名立」へ!
海鮮を食べようと思って二階のレストランへ行こうと思っていたら
一階の店のおじさまの熱い視線(笑)
手ごろに食べられますよと言われて、先ほどモロコシを食べた
ばかりだったので、そちらの店へ・・・
うみてらす名立 漁師丼
漁師丼を頂きました♪
ご飯を少なくしてくれて、助かりました♪
魚はもちろん美味しいし、みそ汁も小鉢も美味しい♪
大満足でしたよ!

泊まりは小谷村のグリーンプラザ白馬だったので二時間ほど
ドライブ♪
途中、道の駅小谷で休憩して「栃の実ソフト」を食べた!
写真忘れちゃったよww

ホテルは気に入って毎年行ってます!
食事はバイキングだけど色々と工夫されていて毎回行っても
飽きません!
温泉も気持ちよくて満足♪来年も行けたら良いなぁ!

翌日は大町市の中山高原で蕎麦の花を観てきました!
中山高原 蕎麦1
奥の方まで行くと、更に花が!
中山高原 蕎麦2
NHKの「おひさま」のロケ地で、いまだに沢山の方が訪れている様です。
ちょっと花の香りが苦手でしたが・・・見た目はキレイですね!

最後は安曇野インター近く「きまぐれ八兵衛」さんで「豚骨醤油」を
頂いてきました♪
きまぐれ八兵衛 豚骨醤油
つけ麺のあつもりが出来ないと言われてガックリして頼んだけど
こちらの味、とても好みでした♪
麺はモチモチ、油は控えめ、醤油も美味しいものを使ってそうです♪

体も心も楽しめて癒された一泊でした!



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
テレビ信州 ゆうがたget ポテトとチキンのこんがりグラタン
迎え盆
同じカテゴリー(手料理)の記事
 テレビ信州 ゆうがたget ポテトとチキンのこんがりグラタン (2015-02-20 22:16)
 迎え盆 (2014-08-13 21:30)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
ご家族での旅行、良いですねぇ~
美味しいものも、景色も良くて~
良い旅行でしたね~

大町の蕎麦畑綺麗です~
Posted by ayu220ayu220 at 2014年09月11日 16:11
ayu220さん

コメントありがとうございます!
とても癒された一泊でした♪
赤蕎麦も見てみたいなぁなんて思っています☆
Posted by 鼻ぶち猫鼻ぶち猫 at 2014年09月11日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。